朝の髪型セットは楽なほうがいい?

寝癖直しなどの髪型セットは楽なほうがいい?

朝の髪型セットに時間をかけるのは男性だけかと思いきや、女性だってショートスタイルのときは寝癖がついてしまってセットに時間がかかるものなのです。私はショートスタイルにすることが多いのですけど、美容師さんからホームケア、特に朝のセットが楽な髪型にしてもらいます。すなわち、ショートスタイル×パーマという形にしてもらうんです。

 

実はパーマをかけたショートスタイルって寝癖をごまかせますし、楽なんですよ(笑)。セットの仕方も、全体に軽く水で濡らしてから、ワックスで整えるだけ。このとき髪の毛は半乾きのほうが、髪の毛を遊ばせることが出来るので◎。

 

だからショートスタイルと言っても、少し長さを残してのことなんです。パーマをかけない、ストレートタイプのショートヘアももちろん可愛いです。ですが、私の場合、こうしたホームケアを第一にしたものになってしまいます。

 

実際には、パーマをかける、カットにカラーリングと一気にお願いしたら懐が寂しくなってしまうのが請け合いですが、それでも毎日のセットの落差に比べたら、このくらいの出費はOKと思ってしまいます。さてさて、あなたはどのように感じるでしょうか?私だったら、断然セットが楽なほうをおススメしたいと思います。